企業情報詳細

株式会社テクニカ

テクニカ

最終更新日2019/07/10

  • 京都支店「いづつビル」(画像右)

関西のオフィス環境をトータルサポート

  • 株式会社テクニカは、NTT西日本の専売店として大阪府・京都府・奈良県・滋賀県を中心に成長し、ビジネスホン(電話機)・FAX・コピー機・ネットワーク複合機の販売と保守・メンテナンスサービス(定期点検・NTT工事・電話サポート・故障修理対応・パソコン設定)を通してお客様との信頼関係づくりに努めています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 育児と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 10
    福利厚生が充実 10
    教育・研修制度が充実 10
    給与水準・待遇 8
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 6
    合計 54

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

代表取締役  山口 登

テクニカは、未来に必要な情報通信端末のコンサルティング、ネットワーク構築、アフターサービスまでのトータルソリューションを提供してきました。そして今後もよい商品とよいサービスの提供により、業界・社会に貢献していきたいと考えています。 
テクニカは、マルチメディアを通じ、お客様“満足”主義をモットーに“地域社会のホームドクター”として皆様に信頼いただける企業、喜びを分かち合える企業を目指します。
先輩からのメッセージ

テクニカの魅力は、トップダウンではなく何事も社員全員で考える・創り出す社風です。「言われて仕事をするだけの人生はつまらない!」そんなあなたにピッタリです。
また、スタッフを盛り上げるキャンペーンが多数企画されており、バーベキュー大会やソフトボール大会、サークル活動など、仕事以外の場面でも楽しめる取り組みを行っています。

「人生を楽しむために、仕事を楽しむ!!」そんな人材を求めています。

アピールポイント

  • 会社の強み

    テクニカのなによりの強みは、販売・工事・アフターサービスを全て一貫して自社で行えることです。お客様とのコミュニケーション窓口を統一することにより、煩雑になりがちな導入前の手続きや導入後のアフターケアを自社で行い、お客様のビジネスニーズに合わせた設備を円滑に導入することが可能です。
    また、最後に「お困りごとはありませんか?」と再度お尋ねし、問題解決策を提案・紹介しています。

  • 会社の自慢

    WindowsXPサポートの2014年終了に向け、PC購入やデータバックアップなど、事前準備が進んでいます。テクニカは「ITサポート事業部」を設け、システムのスペシャリストが、買い替えだけでは行き届かないPC環境の効率向上をアドバイス、サポートしています。

    様々な問題解決への取り組みが評価され、NTT西日本より情報機器特約店年間表彰式で2度の「顧客満足推進賞」を受賞することができました。

  • 会社の特色

    テクニカ京都支店は、NTT西日本ブランドの幅広い商品ラインナップで、ビジネスの通信環境をトータルサポートする、安心の情報機器専売店です。
    オフィスの移転時誰に頼めば?、通信コストの節約方法は?、請求書が多く面倒、光回線を100%使いこなすには?などの疑問に、全部まとめてワンストップでお応えします。

  • 会社の社会貢献

    テクニカはCSR(企業の社会的責任)活動として、「チャレンジ25ハロー!環境技術プロジェクト」に賛同しています。
    地球温暖化対策の一環として、CO2削減に役立つ環境技術を活用したエコ製品を積極的に選択するという行動様式を普及、啓発するこの活動に参加し、地域の安心・安全サポート事業所として「省エネのLED照明」や「停電・節電に備えるリチウムイオン蓄電池」などを普及させています。

  • 会社の理念

    コーポレートマーク

    <経営理念>
    私たちは事業を通して地域社会の皆様とともに発展し、社員とその家族の幸福に寄与します。

    <コーポレートマーク・ブランドマーク>
    私たちの思いを込め、「まちに未来と感動を」のコンセプトを掲げ、テクニカが関わっていく地域社会…関西のまち・ひと・企業を元気に明るくしていきたいと思っています。

会社概要

詳細を見る

法人名 株式会社テクニカ
(カブシキガイシャテクニカ)
業種 IT、情報通信
事業内容 情報通信機器を中心としたオフィス環境の企画・販売・設置・保守
設立 1992年02月05日
資本金 1000万円
従業員数 45名 (女:14名、男:31名)
代表者 山口 登(ヤマグチ ノボル)
本社所在地 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル
本社電話番号
本社FAX番号 06-6341-2121
事業所所在地 下京区、京都府外(大阪府、奈良県、滋賀県)
ホームページURL
福利厚生
採用予定
採用に関する問い合わせ先
採用情報
その他

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります