企業情報詳細

笑顔でつくる笑顔のお弁当

  • 私たち‘いちばん’の原動力は、お客様一人ひとりの「おいしかったよ」のひと言です。そのために常に笑顔とあいさつでお客様に応対し、何よりも安全・安心を心がけ、丁寧なお弁当作りを実践しています。私たちがめざすのは、そうした日々の努力によりお客様から従業員自身まで一番に係わるすべての人々の心に感動を生み出すことです。あなたの‘いちばん’になるために今日も心のこもったお弁当をお届けします。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 非正規処遇改善
  • 障がい者活躍
  • 若年者活躍
  • 外国人活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 7
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 8
    合計 44

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ
「全員がプロフェッショナルになる」
社員一人ひとりが、お客様の笑顔を思い、一つひとつの仕事を丁寧に、そして、いちばんらしい創意工夫を採り入れて、確実に行う。そんな地道な努力が積み重なることで、平凡な仕事が凄みを増し、さらには、お客様の心を動かし、「おいしい」「ありがとう」「これいいな~」などの言葉をかけていただけるようになる。それが、私たちの目標です。

アピールポイント

  • 会社の強み

    いちばんの強みは、家族のようなチームワークです。お弁当作りの心はおかあさんが家族を思う気持ちが原点です。初心を忘れず丁寧に、食べる人が笑顔になれるよう、スタッフ一同いつも笑顔で心を込めてお弁当作りをしています。

  • 会社の自慢

    安心・安全への取り組みが評価され「京(みやこ)・食の安全衛生管理認証」を取得しました。
    いちばん5つ★の衛星管理
    ★ 加熱調理から冷却までの、それぞれの食材の中心温度を徹底して記録・管理
    ★ 汚染の侵入をSTOP
    ★ 食材の搬入から出荷、お届けまで、ハイレベルな温度管理
    ★ お届けした食材やお弁当は2週間保存
    ★ 整理・整頓・清掃・清潔・躾・殺菌・洗浄の7Sを徹底

  • 会社の理念

    お弁当を開ける瞬間のわくわくした表情、箸をつけたときのおいしい笑顔。
    そのために私たちはメニュー作りにこだわっています。
    おいしさ・栄養・ボリュームの3拍子そろった、飽きのこないお弁当作りを心がけています。できるだけ地元の食材・旬の素材を取り入れ、四季の彩りを楽しんでいただけるよう工夫しています。

会社概要

詳細を見る

法人名 株式会社一番
(カブシキガイシャイチバン)
業種 調理、飲食、サービス
事業内容 弁当の製造販売業(企業給食・イベント各種・会議・ロケ弁等)   
設立 1965年08月02日
創業 1957年
資本金 3200万円
従業員数 120名 (女:55名、男:65名)
代表者 代表取締役  髙橋 聖宗
本社所在地 〒601-8046
京都府京都市南区東九条西山町17 
本社電話番号
本社FAX番号 075-682-5401
事業所所在地 南区
ホームページURL
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります