企業情報詳細

ご利用者はもちろん働く人も大事にします

  • 弊社は、高齢者とその家族がそれぞれ「その人らしく」「今までの生活の延長で」を最優先に考えたサービスの提供を理念としている介護施設です。施設は、ご利用者様自身のペースでくつろげる時間を大切にできるよう、カフェ風や昭和初期風、旅館風などのこだわりをもった様式にしています。そして弊社は、今後もご利用者様の満足を追求し、更なる成長を目指します。
    会社と共に成長していきましょう。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 育児と両立
  • 治療と両立
  • 非正規処遇改善
  • 若年者活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 8
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 7
    合計 47

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

先輩からのメッセージ

瀬尾香織(入社4年目・介護職・新卒採用)

■仕事のやりがいは?■
ご利用者様が介護事業所の利用を楽しみにしてくださり、明るく元気になっていかれる姿を見ることです。

■実現したい夢は?■
「今後もまた来たい」と思っていただけるような、私が考えたレクリエーションや機能訓練を一人でも多くのご利用者様に楽しんでいただくことです。

アピールポイント

  • 会社の強み

    弊社では、ご利用者様一人ひとりに合わせた快適な時間・空間・暮らしを提供することを心がけています。
    一つ屋根の下の家族でも、一人ひとりリズムが違います。
    確かに共同生活だからルールはあります。
    「人を傷つけない」「助け合ってみんなで楽しむ」当たり前の生活を当たり前に楽しんでいただくようにしています。

  • 会社の特色

    「したいことを応援する」「したくないことは強制しない」
    「人」が暮らしていくことでは、当たり前のことです。
    来たい時間でも、自宅に帰る時間でも「人」によって違うのは、その人の生活のリズムがあるから当たり前です。
    弊社では、ご利用者様一人ひとりに合わせた快適な時間・空間を提供することを心掛けています。

  • 会社の理念

    「高齢者およびその家族の意向を十分認識し、安心で快適な日常生活とそのあゆみを応援する」

    弊社では、高齢者とその家族がそれぞれ「その人らしく」「今までの生活の延長で」を最優先に考えた介護サービスの提供を心掛けています。
    「人」を見つめ、「人」を想う気持ちをお互いが持ちながら、時間・空間・暮らしを共有し、共に歩んでいきます。それが弊社の理念です。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 株式会社ピナクル
(カブシキガイシャピナクル)
業種 福祉
事業内容 高齢者介護事業(通所介護、認知症対応型通所介護、短期入所生活介護、小規模多機能型居宅介護、認知症対応型共同生活介護、訪問介護、居宅介護支援、福祉用具販売・貸与)
創業 1989年10月20日
従業員数 120名 (女:80名、男:40名)
代表者 山本 一成(ヤマモト カズナリ)
本社所在地 〒615-0806
京都府京都市右京区西京極畔勝町67番地 
本社電話番号
本社FAX番号 075-323-6360
事業所所在地 南区、右京区、西京区
ホームページURL
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります