企業情報詳細

キョーワズ珈琲株式会社

キョーワズコーヒー

最終更新日2020/02/21

  • 京都ものづくり企業ナビ

人に、自然に、おいしさに、誠実でありたい

  • キョーワズ珈琲では、安心で安全な高品質のおいしさを何よりも大切に、どこで、だれが、どのように作ったのかという生産履歴にこだわりコーヒー豆を厳選しています。
    きっとあなたの「おいしい」が見つかるはずです。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 高齢者活躍
  • 学問と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 7
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 9
    休日が多い 6
    合計 44

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

アピールポイント

  • 会社の自慢

    「コーヒーインストラクター検定事業」はコーヒーを愛飲する方々にコーヒーに関する正しい知識の普及を目的として、全日本コーヒー商工会連合会が今まで培ったコーヒーに関する知識を集結し、2003年秋にわが国初のコーヒーに関する資格認定制度として立ち上げました。キョーワズ珈琲では、積極的にこの資格を取得し、お客様にご満足いただけるお気に入りのコーヒー豆選びのアドバイスをしています。

  • 会社の社会貢献

    生産者が丹念に育てたコーヒー豆を、キョーワズ珈琲が真心を込めて焙煎し、よりおいしくお客様に提供しています。お客様がコーヒーにお支払いくださった代価は、生産者のもとへ公平に還元します。キョーワズ珈琲では、そんなみんなをシアワセにする友好支援の輪、「フレンドシップシステム」をとても大切にし、現在3銘柄の「フレンドシップコーヒー」を皆様にお届けしています。

  • 会社の理念

    創業は1950年。豊かなコーヒーライフを育むために、私たちが常に心がけてきたのは、原料であるひと粒のコーヒー豆の品質に徹底してこだわることです。潤いのある生活提案、おしゃれな生活提案を支えてきたのは、自社の原料に対するゆるぎのない自信と誇りに他なりません。おいしさの原点である、原料の品質と鮮度にかたくななまでにこだわり続けることです。この誠実さこそが、メーカーとしての使命であると私たちは考えます。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 キョーワズ珈琲株式会社
(キョーワズコーヒーカブシキガイシャ)
業種 食品、卸売、小売、飲食、サービス
事業内容 コーヒー・紅茶・ココアの製造および販売
輸入食料品(菓子・瓶缶詰・飲料等)の販売
国産食料品の販売 
上記に付帯する業務
設立 1950年03月25日
資本金 4700万円
従業員数 94名 (女:67名、男:27名)
代表者 代表取締役  辻 隆夫(ツジ タカオ)
本社所在地 〒613-0036
京都府久世郡久御山町田井新荒見100 
本社電話番号
本社FAX番号 0774-43-6382
事業所所在地 北区、山科区、下京区、山城
ホームページURL
採用予定

[]

×

長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります