きものメーカーと小売店を結ぶ
創業113年になる弊社のきもの事業部は、素晴らしい感性と技術を持った優秀な加工先や、作家工房との信頼関係をベースにして、「適品創作合同会議」を開きます。そこでは、着物・帯・小物類のコーディネートに販促ソフトやディスプレイも加え、トータル企画での年間数企画を開発しています。
項目 | 評価点 |
---|---|
職場環境(雰囲気)が良い | 7 |
福利厚生が充実 | 5 |
教育・研修制度が充実 | 6 |
給与水準・待遇 | 6 |
世に誇れる製品・サービス・技術 | 6 |
休日が多い | 6 |
合計 | 36 |
※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。
会社の強み
【ことね ―古都音―】
京の匠の確かな技と造形美を、新しい感性で現代の暮らしの中に華ひらかせたい。
そんな念をもった、伝統を受け継ぐ京都で生まれ育った若き2代目クリエーターたちが、きものファンと共に成長を目指すブランドです。
会社の自慢
弊社店頭オリジナルブランド「うれしづくし」。
kimonoを楽しむ為のスタイリングを提案します。
商品だけでなく、販促ソフトやアイデア&工夫がいっぱいです!
独自の勉強会も行っており、1人でも多くの女性にkimonoを楽しんでもらう為の機会をどんどん作っています。
思わずサイフの紐がゆるんでしまうようなとびきりのアイテム!?がどんどん登場しています!
会社の理念
我が社は各人が仕事を通して、自己実現する為の場であります。自己実現とは「三方良し」の願望を実現することです。
働きは、この願望実現へ向かっての実践です。この実践とは、自らの可能性を信じ、常に工夫し、この自信と工夫の継続によって企業人としての実力を増す事です。
詳細を見る
法人名 | やまと株式会社 (ヤマトカブシキガイシャ) |
---|---|
業種 | 伝統、織物、卸売 |
事業内容 | きもの(卸)総合プロデュース |
設立 | 1953年06月01日 |
創業 | 1895年06月01日 |
資本金 | 6800万円 |
従業員数 | 23名 (女:5名、男:18名) |
売上高 | 7億円(2011年度) |
代表者 | 取締役社長 中村 裕(ナカムラ ヒロシ) |
本社所在地 | 〒600-8433 京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町288番地 |
本社電話番号 | 075-341-6221 |
本社FAX番号 | 075-361-8555 |
事業所所在地 | 下京区 |
ホームページURL | http://www.kyoto-yamato.co.jp/ |
採用予定 | 未定 |