企業情報詳細

ニューピークコンサルティング株式会社

ニューピークコンサルティング

最終更新日2022/11/29

お客様の未来を描く

  • 代表税理士の神谷はスタートアップから純資産100億円超の会社まで、京都を中心に様々なクライアントへ税理士の枠に留まらない高付加価値サービスを提供してきました。事業承継対策をメインに税務顧問、相続税、組織再編、事業再生など幅広いサービスでクライアントとともに未来を描きます。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 若年者活躍
  • 学問と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 7
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 7
    合計 42

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

大学卒業後、飲食・アパレル業界で勤務。ビジネスの最前線で税務・会計の重要性を感じ税理士業界に入る。50名規模の中堅税理士事務所にて税務顧問業務に従事した後、国内独立系最大手の税理士法人及び全国に拠点を有する大手税理士法人にて事業承継・組織再編をメインに各種業務に携わる。2019年より独立し、相続・事業承継などの資産税に強い税理士としてクライアントの各種課題に対してソリューションを提供している。

アピールポイント

  • 会社の理念

    「ともに登る、より新たな頂へ」今までのポジションに甘んじることなく、新たな頂きを目指せば目指すほど、雨に打たれ、風にさらわれ、様々な困難が立ちはだかります。我々は、そのような困難に立ち向かうクライアントをリスペクトし、新たな頂きを目指してともに登るパートナーでありたいと考えております。

会社概要 / 採用情報 /
インターンシップ情報

  • 会社概要
  • 採用情報
  • インターンシップ情報
法人名 ニューピークコンサルティング株式会社
(ニューピークコンサルティングカブシキガイシャ)
業種 経営、その他(コンサルタント)
事業内容 コンサルタント事業
従業員数 4名
代表者 神谷 浩(カミヤ ヒロシ)
本社所在地 〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町480 オフィスワン四条烏丸804
本社電話番号
事業所所在地 下京区
ホームページURL
採用予定 なし(更新中又は未定を含む)
インターンシップ予定 なし(更新中又は未定を含む)
採用予定 なし(更新中又は未定を含む)
正社員採用実績人数

新卒採用

2022年3月大学・大学院卒業:0名

2022年3月短大・高専卒業:0名

2022年3月高校卒業:0名

中途採用

2021年度:0名

インターンシップ予定

なし(更新中又は未定を含む)

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります