企業情報詳細

株式会社京信システムサービス

キョウシンシステムサービス

最終更新日2021/11/26

たゆまぬ技術研鑽でお客様のニーズにおこたえします

  • わたくしどもKSSは、文化の伝統と技術の革新性を意識しながら、1972年に京都で創業した会社です。
    以来「人と人」の信頼関係をベースに、お客様の課題に真摯に取り組み、地道に積み上げてきた実務経験と業務知識を融合させた数多くのソリューションで、お客様の経営課題を先取りするサービスを、ご提供してまいりました。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 高齢者活躍
  • 若年者活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 7
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 7
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 7
    合計 42

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

私たちは創業以来、金融、公共、大学、流通、製造など多くの分野のお客様に支えられこれまで歩んでまいりました。皆様にITという当社が専門とする事業分野で寄り添い、貢献したいと強く想っています。その強い想いをエネルギーに、これからも皆様のお役に立てる、喜んでいただける仕事ができるよう、私たち一人一人が変化を恐れず、前向きに日々新たなチャレンジを続けてまいります。
先輩からのメッセージ

職場は、すごく風通しが良く、困ったときは先輩方が相談にのってくれますし、気さくな方が多いです。やる気さえあれば、様々な仕事を任せられますので、とてもやりがいを感じられる会社だと思います。また、外部研修の受講や社内勉強会も積極的に行われており、人材の育成に力を入れている会社です。やる気のある方、ぜひ入社してきてください!

アピールポイント

  • 会社の自慢

    2021年4月に新社屋が完成しました。とても明るく綺麗なオフィスです。

  • 会社の特色

    エンドユーザ(システムを利用されるお客様)との直接取引が、案件全体の80%を占めているため、開発したシステムに対する感想など、お客様の声を直接聞ける機会が比較的多い会社です。これはやりがいにつながり、たいへん魅力に感じていただけると思います。

会社概要 / 採用情報

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法人名 株式会社京信システムサービス
(カブシキガイシャキョウシンシステムサービス)
業種 IT、情報通信
事業内容 システム開発・運用、アウトソーシングサービス、機器販売
設立 1973年04月28日
資本金 5000万円
従業員数 140名
代表者 代表取締役社長  岡田 敬三(オカダ ケイゾウ)
本社所在地 〒601-8016
京都府京都市南区東九条烏丸町5番地2 
本社電話番号
事業所所在地 南区
ホームページURL
福利厚生
採用予定
採用に関する問い合わせ先
採用情報

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります