企業情報詳細

FOR YOUR LIFE STAGE

  • アムネッツは賃貸不動産の管理に特化した管理会社です。
    近年の賃貸マンションなどの急増により、賃貸事業の根幹となる賃料などの減少や、空室増加など賃貸事業に以前には少なかった『競争』が激しくなってきております。
    その中でもっとも大切な『運営』のサポートをお手伝いするために当社は発足しました。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 非正規処遇改善

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 8
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 8
    世に誇れる製品・サービス・技術 5
    休日が多い 5
    合計 42

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

賃貸管理業に大切なのは『考える力』だと私は考えます。特に『運営』に最も重要な『空室』をなくすことに注力します。立地特性、募集価格、建物診断を徹底的に行うことにより必ず『空室』を減らすことは可能です。新しい物件だから空室が少ない、既存物件だから空室が多いというのが一般的ですが、私はそう考えません。入居されるお客様も賃貸物件に求める意識、価格は違うからです。一言で申し上げますと『見せ方』だと考えます。

アピールポイント

  • 会社の強み

    『見せ方』には限りなく方法があります。しかし徹底的に物件をオーナー様、ご入居者様と同じくらい知ることができないと『見せ方』には限界が生じます。ですから当社はオーナー様、ご入居者様とワントゥーワンのお付き合いに注力をしております。その中で様々な『見せ方』も発見できます。もちろん当社が業界を知り学ぶことにも最善の努力を尽くしております。賃貸管理に関する相談はお任せください。

  • 会社の特色

    毎月発行『あむねっつかわら版』

    「賃貸管理って?」とよく聞かれますが、「昔ながらの大家さん」とよくお答えします。お互いに顔の見える大家さんの存在は相談もしやすく、現在の賃貸マンション等になくなりつつある人づきあいもあっていいと考えますし、そんな大家さんの気持ちで当社は運営しております。ご入居者様の皆様にとって気軽に相談できる大家さん、オーナー様にとってしっかり物件を知っている管理人さん、アムネッツはそれを目指している会社です。

  • 会社の理念

    アムネッツは全てのお客様(オーナー様、入居者様)の声を反映して実践していく会社です。全てのお客様に喜んでいただけることが当社の喜びと考え、ご提案していく事を第一線に実践しております。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 アムネッツ株式会社
(アムネッツカブシキガイシャ)
業種 不動産、賃貸
事業内容 ■賃貸物件の管理・保守
■賃貸物件・店舗・事務所・駐車場の仲介
■土地利用に関するコンサルティング
■リフォームの企画提案
■企業社宅の窓口代行業務
■不動産の売買業務
■サブリースシステム事業
■損害保険代理業
設立 2004年07月02日
創業 2004年07月02日
資本金 300万円
従業員数 6名 (女:2名、男:4名)
売上高 8000万円(2012年06月期)
代表者 代表取締役  滝本 昌幸(タキモト マサユキ)
本社所在地 〒607-8080
京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町30-4 Palazzo di moderno 1F-A
本社電話番号
本社FAX番号 075-502-2265
事業所所在地 山科区
ホームページURL
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります