企業情報詳細

アクセルコンサルティング株式会社

アクセルコンサルティング

最終更新日2021/01/12

中小企業の経営力と業績向上を加速する

  • 「小さな会社の業績アップを加速」 「働きたくなる元気な企業をつくる」私たちは京都府内を中心とする中小企業の成長への取り組みを加速させ、その会社に関わる顧客・社員・経営者・地域社会の幸せに貢献します。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
私たちは、幸せ創造企業の創出をミッションとしていますが、同時に私たち自身が、お互いの持つ多様性を尊重し合い、クライアントの模範となれるような働き方ができる会社、幸せ創造企業として豊かな人生を実現できるような会社となっていきます。
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 女性活躍
  • 高齢者活躍
実践編

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 6
    給与水準・待遇 6
    世に誇れる製品・サービス・技術 7
    休日が多い 6
    合計 41

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

アピールポイント

  • 会社の強み

  • 会社の自慢

    それぞれの特性を生かしたチームワークで中小企業をご支援

    経営向上への取り組みを加速し、業績向上を通じて、その会社にかかわる顧客・社員・経営者・地域に貢献することが私たちの使命です。その使命を実現するべく、日々自己研鑽に励み、各々の専門分野を磨いています。全員がいつも明るく、前向きに、実現したい未来のために、貪欲な向上心と好奇心を持って行動しています。

  • 会社の特色

    男性2名、女性2名の中小企業診断士で構成。業界では比較的年齢層が若く、男性と女性が半々、それぞれの特性を生かし切磋琢磨しています。4人の特性はそれぞれ違い職歴や背景はそれぞれ違い多様な視点を持っていますが幸せな企業をしたい思いは共通。それぞれの企業の課題を多面的に見て、4人のチームワークを発揮した事業を推進しています。

  • 会社の理念

    中小企業の存続と成長への取り組みを加速し、その会社にかかわる顧客・社員・経営者・地域社会の幸せに貢献します。
    私たち自身が幸せ創造企業として、社員の物心両面の豊かさを追求するとともに、価値観を共有し、クライアントの経営向上を通じた社会の成長発展に貢献します。

会社概要 / 採用情報

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法人名 アクセルコンサルティング株式会社
(アクセルコンサルティングカブシキガイシャ)
業種 経営
事業内容 経営コンサルティング
(売上向上)マーケティングプロセス支援
(収益向上・経営改善)経営改善計画作成・実行支援
(組織・人材育成)採用定着、組織力向上支援
創業 2003年
従業員数 3名 (女:2名、男:1名)
代表者 代表取締役  岡原 慶高(オカハラ ヨシタカ)
本社所在地 〒600-8095
京都府京都市下京区扇酒屋町289番地 デリードビル6階
本社電話番号
事業所所在地 中京区
ホームページURL
採用予定
採用に関する問い合わせ先
採用情報

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります