企業情報詳細

株式会社インテリアホソイ

インテリアホソイ

最終更新日2020/09/24

  • 出張方式カーテンクリーニング

  • 高所での作業もお任せください!

新しい日本のインテリアの文化を作る

  • ㈱インテリアホソイの会社案内

    カーテンの製作・販売・リース・メンテナンス・管理に至るまでご相談ください。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 女性活躍
  • 非正規処遇改善
  • 学問と両立

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 8
    福利厚生が充実 8
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 8
    休日が多い 7
    合計 46

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ
私たちは、インテリアでお客様に喜んでいただけることは何かと、常に考えご提案しております。
例えば、現場で培った経験を「強み」に変え、お客様に最善を提供することで喜んでいただけるように、努力しております。
また、仕事をすることによって人間は成長でき、お客様からも地域社会からも必要とされる会社になることを目指しております。
代表取締役 細井和博

アピールポイント

  • 会社の強み

    カーテンランドリー車で訪問

    出張方式カーテンクリーニングなら、取り外し・シミ抜き・洗濯・乾燥・カーテン取り付けまで一貫して現場で作業ができます。
    <3大メリット>
    1.短時間で作業ができるので替えカーテンが必要ありません
    2.環境に配慮した専用カーテンランドリー車でご訪問します
    3.熟練した職人が手早く・丁寧に作業をします

  • 会社の理念

    1.我が社は社員やその家族、またご協力くださる方たちの希望と勇気を育む会社にします。
    2.我が社はお客様の喜びの心を大切にし、思いの空間へ導くように一緒に考えます。
    3.わが社は仕事を通して会社も人も成長し、社会や業界からなくてはならない存在になります。

会社概要 / 採用情報

詳細を見る

法人名 株式会社インテリアホソイ
(カブシキガイシャインテリアホソイ)
業種 建設、サービス
事業内容 主に壁紙やカーテンを使ったインテリアの提案と施工
出張カーテンクリーニング・メンテナンス・リース
設立 1976年09月01日
創業 1970年7月1日
資本金 1000万円
従業員数 10名 (女:5名、男:5名)
代表者 代表取締役  細井 和博(ホソイ カズヒロ)
本社所在地 〒616-8135
京都府京都市右京区太秦小手角町20-70 
本社電話番号
本社FAX番号 075-881-2815
事業所所在地 右京区
ホームページURL
福利厚生
採用予定
インターンシップ

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります