企業情報詳細

日進食品株式会社

ニッシンショクヒン

最終更新日2020/07/07

幸せな人生

  • お客様の複数発注による手間、複数検品の手間、複数請求書チェックの手間を、当社の物流倉庫を使っていただければ、お客様の商品を管理させていただき、ご注文に応じたピッキング、そして当社の配送車にてご注文の商品を一括にて納品させていただきます。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
社員がしている仕事を機械等で出来る事は、その機会を導入し仕事の効率を図っております。例:機械の音声によるボイスピッキング等導入しております。
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 多様な働き方
  • 高齢者活躍

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 8
    福利厚生が充実 6
    教育・研修制度が充実 6
    給与水準・待遇 7
    世に誇れる製品・サービス・技術 9
    休日が多い 8
    合計 44

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

当社はお客様、食品メーカー等、色々な人と関わらせていただく中で、日々学び、改善することで一人の人間として成長させていただいています。地域の皆様に、自社の業務を通じて貢献ができる様に、社員一同、日々努力することを心がけています。
先輩からのメッセージ

私たち社会人は、仕事を通じて色々な人との出会いがあります。その出会った人をあなたがどのように喜ばせることができるのか、これがあなたの成長につながり、あなたの幸せにつながると考えています。是非、当社の仕事を通してあなた自身を大きく成長させてください。

アピールポイント

  • 会社の強み

    食品の国際化・多様化にともない、今、食品の安全性が求められています。当社では新たな時代にふさわしい最先端の業務用食材・冷凍食品の専門商社として幅広いマーケットを開拓し、最大級のコールドセンターよりお客様に安心、安全な食品をお届けしています。

  • 会社の理念

    全社員の幸せを追求する。そして、日本の明るい未来に貢献する。

会社概要 / 採用情報

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法人名 日進食品株式会社
(ニッシンショクヒンカブシキガイシャ)
業種 食品、物流、卸売、商社、飲食
事業内容 業務用食品の開発・卸売・自社物流事業
設立 1973年09月01日
創業 1973年09日01日
資本金 3000万円
従業員数 57名 (女:8名、男:49名)
売上高 38億5000万円(2020年08月期)
代表者 代表取締役社長  野村 浩一(ノムラ ヒロカズ)
本社所在地 〒601-8204
京都府京都市南区久世東土川町297 
本社電話番号
本社FAX番号 075-932-1557
事業所所在地 南区
ホームページURL
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります