企業情報詳細

株式会社ウィル・コーポレーション

ウィルコーポレーション

最終更新日2017/02/02

全てはお客様のため、自己の成長のため

  • ウィル・コーポレーションは、KDDIグループの一員として地域になくてはならないモバイルサービスを提供しています。本拠地を京都におき1993年に設立、現在4店舗でauショップを展開し、企業を対象とした法人営業部門もあります。
    「誠実とチームワーク」を合言葉に、「お客様の声に耳を傾け、誠実に経営する」、「人間力と提案力を磨き上げ、社会生活の利便性に貢献する」ことを経営理念としています。

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 9
    福利厚生が充実 7
    教育・研修制度が充実 9
    給与水準・待遇 8
    世に誇れる製品・サービス・技術 9
    休日が多い 7
    合計 49

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ
全てはお客様のために、自己の成長のために。
スタッフの皆が意思を持って行動することを全力で支援します。「接客業の経験者で接客を極めたい方」、「仕事とプライベートをしっかりと分け、どちらも全力で充実したい方」を特に歓迎します。あなたもチームウィルで一緒に働きませんか。
先輩からのメッセージ

会社の経営理念である「誠実とチームワーク」を心がけて接客を行っています。お客様の隠れた問題に手を差し伸べて、「来てよかった」と笑顔でお帰りいただけるような、お客様の期待を超える接客を目指して、店舗スタッフが一丸となって頑張っています。未経験の人でも、先輩について一から学べる体制が整っているので安心してください。一緒に楽しみながら、お客様に喜ばれるサービスを届けていきましょう。

アピールポイント

  • 会社の強み

    1. 携帯電話業界のパイオニアであること
    歴史の浅い携帯電話業界にあって、当社は創業25周年を超える老舗企業です。店舗営業、法人営業を通して地域の皆様のコミュニケーションづくりに貢献しています。
    2. 東証一部上場企業のグループ会社であること
    当社は創業120年を超える日本毛織株式会社のグループ会社です。

  • 会社の自慢

    定期的(年2~3回)に全体研修と懇親会を実施し、幹部による施策の解説や店舗間での議論を通して、販売知識や接客スキルの定着・深耕を図っています。
    また、研修でのグループワークや懇親会を通じて、チームワークづくりにも力を入れています。

  • 会社の特色

    当社には店舗営業と法人営業の2部門があります。店舗営業では、auショップでの携帯電話販売業務を、法人営業では、企業を対象としたソリューション営業を行います。近年は携帯電話のみならず、電気をはじめとするライフライン商材の取り扱いも増えており、お客様の生活サポートの幅を拡げています。また、新規事業の立ち上げを検討中です。

  • 会社の理念

    <経営理念>
    Integrity and Teamwork(誠実とチームワーク)
    ・お客様の声に耳を傾け、誠実に経営する。
    ・人間力と提案力を磨き上げ、社会生活の利便性に貢献する。
    <会社運営ビジョン>
    ・サービス業を生業とし、お客様の期待を超えた提案をする。
    ・従業員の成長を支援し、一人ひとりの知恵と工夫を育てる。

会社概要

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法人名 株式会社ウィル・コーポレーション
(カブシキガイシャウィルコーポレーション)
業種 情報通信、小売、サービス
事業内容 ◆auショップでの携帯電話・スマホ・タブレット販売
◆周辺機器、アクセサリー等の販売業務
◆auWALLETマーケットの販売業務
◆法人営業業務
設立 1993年06月28日
資本金 1000万円
従業員数 33名 (女:15名、男:18名)
売上高 15億円(2016年09月期)
代表者 代表取締役  木村 隆司(キムラ リュウジ)
本社所在地 〒601-8468
京都府京都市南区唐橋西平垣町39-1 丸福ビル2F
本社電話番号
本社FAX番号 075-693-8931
事業所所在地 下京区、南区、西京区、山城
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