企業情報詳細

気楽に立ち寄れる地域密着の携帯ショップ

  • 2014年設立のフレッシュな会社です。新しいからこそ「自分たちがこの会社をつくっている」という自覚をもった若い社員たちが活躍しています。スマートフォンやパソコンがもともと得意でない方でも、入社後の研修を経て、どんどんスキルアップしています。主体性をもって全員が動くのが持ち味で、家庭的な雰囲気を保ちながら、会社も人も大きく成長していきたいと願っています。

働き方改革への取り組み

私たちは下記の取り組みに力をいれています。

挑戦編
  • 長時間労働削減
  • 休暇取得促進
  • 育児と両立
  • 介護と両立
  • 治療と両立
  • 非正規処遇改善

自社評価

  • dummy

  • 項目 評価点
    職場環境(雰囲気)が良い 10
    福利厚生が充実 6
    教育・研修制度が充実 8
    給与水準・待遇 8
    世に誇れる製品・サービス・技術 10
    休日が多い 6
    合計 48

    ※企業による自社評価 登録されている企業が、それぞれの項目に1〜10点の点数を振り分けて、自社評価しています。

メッセージ

代表者からのメッセージ

以前勤めていた会社の社長が素晴らしい方で、「自分もこんな社長になりたい」という想いを抱いたことが、20代で会社を興すきっかけになりました。その社長は「売るのがうまい」とか「知識がある」よりも人間性を重視する方で、家庭的で思いやりのある職場を作っておられたのです。
今はまだ小さな会社ですが、もっと事業を拡大したいという希望をもっています。スタッフも一緒に一から作り上げていこうと頑張っています。
先輩からのメッセージ

入社当時は情報通信の知識がほぼゼロに等しく、とても不安でしたが、皆さんのフォローのおかげで、ミスを恐れずに仕事に取り組むことができました。以前、大きな会社で働いていたときは組織に埋もれてしまっている感じがしましたが、ここには自分の居場所があります。テンプレートどおりではない仕事を自分自身で見出し、お客様との1対1の接客で対人スキルも磨いています。今は個として見てもらえることが大きな喜びです。

アピールポイント

  • 会社の強み

    入社前は、情報通信にそれほど興味のなかった社員でも、自然とスキルアップしていける会社です。なぜなら、接客だけでなく、ありとあらゆる業務を任せられる、やりがいのある職場だからです。店内のレイアウトやポップ作り、事務作業、店舗独自のキャンペーンの企画など、新入社員であっても即戦力として先輩と一緒に取り組みます。もちろん、先輩がしっかりフォローします。

  • 会社の自慢

    社員のモチベーションの高さと若さあふれるパワフルさが自慢の会社です。一人ひとりが自分で考え、主体的に動きます。情報通信の世界では、常に新商品や新技術の知識が必要となりますが、勉強会を開いたりしてみんなで研究しています。「自分がわからないとお客様にきちんと説明できない」という気持ちと、みんなでこの会社をつくっているという実感が、責任感を強くしているのかもしれません。

  • 会社の特色

    携帯ショップにしてはポップな店内だとよくいわれます。明るくてお客様に親しんでもらえる店舗づくりや接客を心掛け、店内のレイアウトや飾り付けもスタッフで相談して決めています。接客は堅苦しくならないよう、笑顔と言葉づかいに気をつけています。
    販売や修理だけではなく、気軽に操作方法や情報通信に関するあらゆることを尋ねに来ていただける、そんな地域に根付いた店だと自負しています。

会社概要 / 採用情報

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法人名 株式会社ネスタ
(カブシキガイシャネスタ)
業種 IT、情報通信、卸売、小売、サービス
事業内容 携帯ショップ販売
設立 2014年08月01日
創業 2014年08月01日
資本金 200万円
従業員数 4名 (女:0名、男:4名)
代表者 代表取締役  山田 隼平(ヤマダ ジュンペイ)
本社所在地 〒615-0066
京都府京都市右京区西院四条畑町5-3 オーヤマ第2ビル1階
本社電話番号
本社FAX番号 075-326-1750
事業所所在地 右京区
採用予定

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長時間労働を削減するための制度があります

休暇の取得を促進するための制度があります

テレワークや在宅勤務、フレックスタイム制度など、場所や時間について、多様な働き方を実現するための制度があります

育児と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

介護と仕事の両立を支援するための法定を超える制度があります

治療と仕事の両立を支援するための制度があります

柔軟な働き方や配置・育成・教育訓練、評価・登用に関する制度など、女性の活躍を推進するための制度があります

正社員への転換や能力開発に関する制度など、非正規社員の処遇改善等を推進するための制度があります

労働時間・勤務日数・休暇等に関する制度など、高齢者の活躍を推進するための制度があります

就業環境や職域開拓・能力開発に関する制度など、障害者の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、若手社員の活躍を推進するための制度があります

職場定着や人材育成を目的とした制度など、外国人の活躍を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の地域活動を推進するための制度があります

休暇制度や補助制度など、従業員の文化活動を推進するための制度があります

学問と仕事の両立を支援するための制度があります

職場のコミュニケーション円滑化の取組みや社内慣行・風土を変える取組みなど、制度利用を促進する取組みを行っています

情報提供や啓発、教育研修など、働き方改革を推進するための周知啓発を行っています

人材育成や業務内容・業務体制の見直しなど、働き方改革の一環として、業務改善を行っています

労働時間・休暇取得状況等の実態把握や社員の意識調査など、働き方改革の実態を把握し、管理する取組を行っています

直近1年間の残業時間の上限・年次有給休暇取得が法定基準をクリアしています

直近3年間に、場所や時間についての多様な働き方を実現するための制度利用の実績があります

直近3年間に、育児と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、介護と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

直近3年間に、治療と仕事の両立を支援するための制度の利用実績があります

管理職に占める女性労働者の割合が産業別平均以上であり、かつ直近3年間に、女性活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、非正規社員の処遇改善を推進する制度の利用実績があります

高齢者の活躍を推進する制度を活用し、65歳以上の高齢者が実際に活躍しています

障害者の法定雇用率をクリアしており、かつ直近3年間に、障害者の活躍を推進する制度の利用実績があります

直近3年間に、若年社員の活躍を推進するための制度の利用実績があり、また、就職した新卒者のうち離職した者の割合が全国平均以下です

直近3年間に、外国人の活躍を推進するための制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の地域活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の文化活動と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります

直近3年間に、社員の学問と仕事の両立を支援する制度の利用実績があります